高卒アラフォー派遣女の転職活動記

職歴8社、正社員を目指して転職活動がんばってます。

転職 時間が解決

3連休、うれしい…

どんなに連休があっても、お給料が変わらないのが正社員のすばらしきところですな。


さて、前回の更新で

「何度も辞めたいと思ってた」って書きました。

正確には
「辞めたほうがいいかも」って思ってました。


自分が会社の役に立つ気がしなかった。

理由は2つ。

  • システム担当なのに知識が乏しい。
  • 国際業務専門の会社に入ったのに、英語レベルが激低…

(よく採用されたなぁ…)


持ち直した原動力は何かっていうと

「当分転職活動とかしたくないし、するとして、離職理由どーすんだ!?」
という非常に情けない思いです。笑

私にとって助けになった検索ワードは
「転職 時間が解決」


労基法無視のブラック企業からはサッサと去るべきでしょうが、
時間が経過することでしか解決しない部分ってあるし

わりとその部分ってのは気持ち的に影響を与えるものが大きい。


踏ん張りどころ。


辞めたほうがいいかな、と考えた二つの理由は、あるままでも
入社間もなくからの「辞めたい病」は寛解にいたっております。