高卒アラフォー派遣女の転職活動記

職歴8社、正社員を目指して転職活動がんばってます。

どれくらい今の会社に勤めるか?

入社してから間もなく4ヶ月経過です。


その間に社員が2人退職、5人が入社しました。

社員30名、退職の2名は在職期間が約3年ということで、入れ替わりが多いほうだと思います。

うちの会社は全員が中途採用なんで、転職に抵抗がない人が多いのかもしれなかったり

私を含めバックオフィス数名以外、とくにフロントは英語がすごい、かつ専門職なので、転職先に困らないのかもしれません。
私はそうじゃないのでわかりません。笑


先日給湯室の雑談で

「どれくらい(の期間)うちの会社にいるとか決めてますか?」と聞かれました。


期間は決めていないです。

ただ1つ決めてるのは

手ぶらでは辞めません。ってことですかね?


私はここでコレを身につけた。


と言えるものを手にするまでは、続けます。


次に転職をするとなると40代。

「コレ」がないと、無理とは言えないけどかなりの苦戦&待遇ダウンは火を見るより明らか^^;


こう決めるまでは、結構な頻度で「辞めたいなぁ…」って思ったり、ツラくなったりしましたが

決めてから、なんだか前向きに、そしてラクになりました。