高卒アラフォー派遣女の転職活動記

職歴8社、正社員を目指して転職活動がんばってます。

光が見えたりして

実務で慣れてくれと言われていたVBA

しかし一向に理解が進まなかったのですが

入門者向けの本を購入してちょっと家でやってみたら

なんだろー。

聞かないでできる時間が長くなったし、急に自分で考えられるようになった。

訳がわからないままやってたこと(実務)とイロハのイぐらいが繋がったようだ。

プログラミング…はぁー、苦痛…どうせ意味ワカンネ。っていう意識がかなり薄まった。

実務×基礎の勉強

大事!!!

思ったとおりの動きにならなかったら、これまでは考えてもらうしかなかったのが

自分からも「こういうふうにしたらどうですかね?」なんて言えたりして。

うれしいな。

コツコツがんばろう。