高卒アラフォー派遣女の転職活動記

職歴8社、正社員を目指して転職活動がんばってます。

愚痴も使いよう

7月が終わりますねぇ。

相変わらず開発はヒーヒーです…

何かあるたびヘコタレますー。打たれ弱い。笑

やめたいわぁー。と思ったりも、チョイチョイします。

私は怒りや不満の矛先が自分への攻撃になるタイプ。

できないのは全部自分のせい!自分が悪いーー。バカーー。

って思ってしまう。

でも先日身内にちょっと愚痴を吐かせてもらって

「別に全部私がダメなわけじゃなし。教え方も合わないんだもん」

と開き直りましたw

悔しいこといっぱいあるけど、そうだー、全部次への足がかりになると思えばいいじゃん。

ここで何か1つでもモノにしたる!

と思ったら、心が軽くなりました。

会社のためじゃなくて、自分のためにがんばるの。

教え方が合わないなら、自分で探す。


愚痴れたから、ヒントが見つかりました。

家族に感謝。

愚痴も使いようだ。