高卒アラフォー派遣女の転職活動記

職歴8社、正社員を目指して転職活動がんばってます。

中小企業に入るのは賭けなのか

入社して2週間経過。

初日は「やばい、全然この会社で自分が役に立てる気がしない…」と恐れおののいたけど、まぁぼちぼちやってます。

今の会社は社員が30人に満たない中小企業ですが
企業として悪くないと思っています。

でも他の職種も募集してるけど、なかなか人が来ないんだって。

もったいない。

そりゃー求職者からすると中小企業って怖いです。

情報も少ないし。

でもさ…とりあえず応募してみたらいいんだよね。

中小もじっくり見極めれば怖くない。
そのためにはいっぱい応募して、面接も行くしかねぇ。

中小企業は不安定、正社員だって安泰じゃない。とか思ってる人は多いけど
企業の都合で切られたあと再就職しやすいのはやっぱり正社員なんだって。

安易に「派遣で大手(笑)」に行ってる場合じゃないから、アラフォーたち。
まじ。