読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高卒アラフォー派遣女の転職活動記

職歴8社、正社員を目指して転職活動がんばってます。

ゆっくり着実に成長しよう

入社して3日が経ちました。
疲れて疲れて夜は10時まで起きていられませんでした(汗)

一応、恐れていた「ブラック企業」ではなさそうです。

初日、雇用契約書をいただきました。
「期間に定めのない…」って、20年近くぶりなんだなぁ。
正社員になっちゃったんだなー。

で、1日過ごしてみて、私には無理かもしれない…
試用期間で辞めることになるかも…
と思いました。まじ。

3日目が終わって、↑が派遣思考なんだと思った。

派遣で大きな会社で働いたときは、全体なんてわからなくても、作業ができればオッケーな感じだった。

いまは中小だからか分からないけど、会社の全体像を理解した上でじっくり成長してくれ、と。

長いスパンで見てもらえている実感がある。

この歳の転職で、新しいことを教えてもらえるのは、本当に幸運なことだと思います。

素直に着実にいこう。