読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高卒アラフォー派遣女の転職活動記

職歴8社、正社員を目指して転職活動がんばってます。

派遣契約、終わりました

久しぶりの更新です。

ちょこちょこ有休を使ったり、次の勤務先への書類を揃えたり
辞めます、と言ってからの約1ヶ月はスルスルと過ぎて
昨日が最終出勤でした。

チームメンバーとはよくコミュニケーションが取れていたので
たのしい送別会となりました。

その上の方とは直接の関わりはなかったものの、要所要所で声をかけていただいたり
いずれ直雇用に、なんて話をしてもらったりしていたので
お別れの挨拶をしたかったのですが、終日不在でできず。

でもね…ちょっと哀しいことを聞いちゃったので、挨拶できなかったことを気にするのはやめました。

派遣、委託は人と思わない

という考えの持ち主らしいです。

とても感じよくしてくれてたのに、本音はそうだったのか。

思うにしても、言わなきゃいいのにね。
てか、それを私の耳に入れてしまう人も考えものですが^^;

中途解約という不義理をしてしまったことは申し訳なかったけど
「やっぱり長居する所じゃなかったんだね」とちょっとスッキリもしました。

派遣っていうのは、1箇所に長くいる働き方じゃないんだなぁ、とつくづく。

独身だし余計にね。

転職希望者で派遣先への義理立てに悩んでる人がいたら、声を大にしていいます。

んなもん囚われる必要まったくなし

どんなに現場が良くしてくれても、登録型派遣の最終的な現実はこれ。


ただ、チームの人とのご縁は大切にしていこうと思っています。
f:id:haken40:20170513124913j:plain