読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高卒アラフォー派遣女の転職活動記

職歴8社、正社員を目指して転職活動がんばってます。

さよなら派遣スパイラル。転職活動時系列まとめ

派遣最終日が決まりました。

契約のタイミングが悪くて、確定まで少しかかりました。
ひとまずめでたし…

あゝ、ホントに派遣辞めるんだなー。


高卒アラフォーの何もない自分が、また正社員になるとはまったく想像もしていませんでした。

もう派遣で来たら、この先も派遣でいくのが当然の流れという感じになっていたんですよね。

知らず知らず。

これが噂の派遣スパイラル。

でも正社員なんて、なれるのかしら。
この年で、この経歴で…

でも今はこう思う。

真面目にフルタイムで頑張ってる人が、派遣で居続けるのはもったいない

今の私が過去の私に会ったら

派遣でいる積極的理由がないのなら、チャレンジしなよ。
って言うかな。

自分が諦めない限り、可能性がゼロなんてことはないのだから。

唐突に転職活動、時系列まとめ

昨年末、派遣先移転決定
辞めることを考え始める

年始、正社員に転職できないもんかなと考える

2月初旬、コンサル申し込み&開始
書類作り込み

2月中旬、書類完成、転職サイトに4件登録。エントリ開始。目標は月20件。
面接対策→模擬面接。想定質問回答

2月下旬、面接始まる
1社目の面接に行くまでが有り得ないくらい憂鬱
(行ってしまえばなんてことなかった)
WEB応募からのお祈りに何も感じなくなる。笑

3月中旬、内定先A社に応募

3月下旬、スランプ
職場が移転。通勤時間倍増&繁忙期で転職活動できない。
A社一次面接。

4月始め、相変わらず繁忙。
応募できない日々。
A社二次選考。
内定。


応募   25社
書類通過 7社(1社辞退)
会社見学 1社(辞退)
一次面接 5社(3社辞退、1社不採用)
二次面接 1社
内定   1社

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村