高卒アラフォー派遣女の転職活動記

職歴8社、正社員を目指して転職活動がんばってます。

アラフォー派遣の転職、厳しいけれど「ナシ」じゃない

ホームページから直接応募した企業で書類通った♬

なわけで、来週、再来週に1件ずつ一次面接追加っすー。わっしわっし。

エントリー約20社中書類通過は5社。

12社目で初めて通ってからなので、精度上がってるんじゃないかな?

転職サイトを見ると
「転職成功した人の平均応募社数は7社、書類通過率は3〜4割」
てなことが書いてあるんだけど

これは職歴キレイな人、若者含めてのことだからね、この数字に踊らされて諦めたりしちゃダメ。

職歴多くて年齢いってるのは確実に不利な条件ではあるけど、
職歴、年齢をわかったうえで面接に呼んでくれる企業があるってことは
「絶対ナシ」ではないってこと。

ダメって思い込んだら、待ってるのはダメな現実だけ。


応援よろしくですー。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村