高卒アラフォー派遣女の転職活動記

職歴8社、正社員を目指して転職活動がんばってます。

面接2社目終了

すごくいいーーー!!って思って応募した会社からweb選考落ちキタ。

でも「当たりに辿り着くまでハズレ続けるぞ!」って覚悟からか、残念ではあるけど、そんなにショックがない。

トンネル出るまでは真っ暗、ってのはもう悟ったんで。


で、今日は2社目の一次面接でした。
残念ながら見当外れの求人に応募してたよ…

面接の連絡受けてから、そうかなそうかな…って思ってたけど
やっぱそうでした。

ただ、自己紹介からかなりハキハキ話せた。
1社目からかなりの進歩!!!

面接官はとてもいい人だったので、私が見当外れに応募してしまったことが申し訳なくて…

ごめんなさい。涙
いい人が入ってくれることを願っています。


でも面接は回数重ねるごとに良くなるってホントで、恐怖心はなくなりました。


今日は新たに1社、一次面接の連絡が来て、俄に忙しくなってきましたよ。

これまではわりと手当り次第(?)に応募してきた感があったけど、そろそろ精査したほうがいいかなと思います。

今週はもう1社、会社訪問。
連休に模擬面接をして、たぶん来週1社面接という感じでしょうか。

しかし…まだ月曜日。疲れますわ。

ちなみに先日面接の1社目と今日のところは辞退しました。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村