高卒アラフォー派遣女の転職活動記

職歴8社、正社員を目指して転職活動がんばってます。

転活≒婚活、当たるまでハズレ続ける覚悟で

2度目の更新です。

今日はずーっと前の職場の同僚が遊びに来てくれました。

彼女はいろんなことを経て、今は主婦になっています。

結婚相談所で色んな人に会って、断って断られて傷ついて。

そこからお付き合いした人と、さぁ婚約。

というときに相手の親御さんが何かうまくいかず破綻。

もう疲れた…しばらく婚活はお休みしよう。

そんなときに友達に紹介された彼と結婚したのでした。


転職活動と婚活って同じって言う。

たくさんの人(会社)に好かれるんじゃなくて、相思相愛の1人を探す。

  • 門戸を広げて色々見てみる。
  • 一度は会ってみる。
  • 身なりを整える。
  • 相手を知る。
  • 自分を知ってもらう。
  • 条件を話し合う。
  • 婚約(内定)
  • 結婚(入社)


たった1つの当たりを引くまで、ハズレを引き続ける。

諦めず、当たりに辿り着いたとき
今までのハズレにも意味があったのだ
と思えるはず。

転職活動中のみなさん、がんばりましょうねー!
婚活中のみなさんも♬

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村