読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高卒アラフォー派遣女の転職活動記

職歴8社、正社員を目指して転職活動がんばってます。

なぜ派遣→正社員なのか

まだ朝晩は冷えますね。

今働いているチームにはもう一人派遣の子がいます。

彼女に社会経験はほぼない。

いま、派遣社員は人手不足らしく半ば諦めて決めた感じ。

かといって社員は教育するでもなく、その子とペアになり、仕事を教え、フォローする私…

負担をかけないようにするので、というのは上司の口だけでした。

年末、派遣会社→派遣先人事へ時給交渉をかけたところ

料金は契約内容により一律

時給は変えられないから、現場で話し合って業務を調整せよとのこと。


もういい!!と思ってフォローを暫くやめてみた。

そしたら仕事がつまらなくなったので、やめるのをやめた。笑


モチベーションダウンの矢先に事務所移転発表。


そこで考えた。

私はどういう働き方がしたいんだろうか?

  • できることはどんどんやりたい。
  • 良いも悪いもちゃんと評価されたい。


と、なると、大手で派遣は違うよなー。

※今の派遣先は大手(断じて一流ではない)

派遣でも派遣先によっては柔軟なところはある。
個人的にボーナスくれた上司もいた。
(健全な関係でしたよ!笑)

でもそれってある意味「運と相性」なんですよね。


アラフォー派遣は社会経験を積んでる分、アテにされる。

アテにされれば対応できる。

報いがあるかは派遣先の制度次第。


そして忘れてはいられない派遣法。

3年後、また同じ賭け、できる?

今の状況が続いていれば、新しい派遣先を見つけることはできると思う。
 
でもその先にやりがいを見出だせるか。


厳しくても正社員転職を目指すことにしたのです。

厳しいもんです。

20社近くエントリーして、面接に呼ばれたのは今のところ2社。+オフィス見学1社です。

でも私は負けません。

そして彼女は年度跨ぎの休暇を申請した…ばかやろう。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村