読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高卒アラフォー派遣女の転職活動記

職歴8社、正社員を目指して転職活動がんばってます。

普通に仕事をする楽しさ

私、個人事業主をやってたことがあります。

若い頃から何もない中途半端な自分に悶々とすることが多くて
あるきっかけがあってマッサージを習って、開業しました。

残念ながら経営は簡単ではなく、大した売上を上げることもなく廃業。

きっとその仕事が好きなら、副業しながらでも続けたと思う。


辞めたあと、今の仕事を始めました。

正直、イヤイヤでした。笑

でもだんだんと任される範囲が広がって、評価されるようになり。

こうして普通の仕事で普通に人に頼ってもらって、普通にお給料もらう生活も結構楽しかったんだな。

今さら認識しました。


以前の私はどこか「普通であってはいけない」って強迫観念の中にいました。

なんとかして自分のスペシャルなものを見つけて、認められなくては…

当時は気付いてなかったけど、そこに必死だったな。


凡人の特別って案外、普通を積み重ねたところにあるのかもしれない。


にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村