高卒アラフォー派遣女の転職活動記

職歴8社、正社員を目指して転職活動がんばってます。

派遣からの転職に必要なこと

1週間で5件応募の目標があります。

4件の求人サイトに登録しているので、1日1サイトに絞って巡回。
毎日全部見てたら回らないので。

昨日はenの日。
職歴欄を手直ししてから、探す探す。

私の希望職種はヘルプデスクやユーザーサポートなんですけど、客先常駐は避けます。

そうするとかなり絞られるため、あまり迷わず応募できます。

一週間5件も応募できるかよーと思ってたのですが、このペースならいけそう。

仕事しながらの転職活動は時間が限られるから、大変ですね。
これで面接なんか入り始めたら…

とにかく効率よく。

秋に辞めた元同僚(彼女も派遣)は、社員で仕事探しを始めてたのですが、1社応募しただけで活動やめてました。

今は知り合いの会社で手伝い(バイト)してると。

アラフォーの転職には戦略が必要。

それ以上に大切なのは状況に流されないこと。

私も今の派遣先はそれなりに居心地が良く、仕事内容も好きなのです。
現場レベルでは自分を求めてくれている。

そこに居続けるのはラク。
転職活動は正直めんどくさいことばっかり。

それでも流されない。やる。

私の場合はコンサルを受けていることが強力な「アンカー」になってます。

やり遂げるぞー!

【現在の応募件数】5件

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村