高卒アラフォー派遣女の転職活動記

職歴8社、正社員を目指して転職活動がんばってます。

愛宕神社、出世の石段で転職成功祈願

面接想定問答の回答を考えてたら、夜更かしになってしまいました。

100問近くあるんだけど、今まで深く考えないで生きてきたなと改めて…

とくに「今までで一番○○だったことシリーズ」に苦戦中で心が折れそうです。

「あー、不満はあるが今のままでいい!」って思いそうになるし、きっと転職コンサルを受けてなかったら既に投げ出してると思います。笑

あまり根詰めないでいきましょう。

で、今朝、転職活動をがんばるというキーワードで何となくネットを見ていると

愛宕神社の出世の石段に登るといいよ

って情報を発見して、気分転換も兼ねてぷらっと行ってきました!

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0528/511412.htm

フットワークの軽さは取り柄のひとつですw

神谷町駅から約5分。

途中、トンネルの手前に愛宕神社の案内看板が出ていますが、ここから昇ってはダメですよ!
f:id:haken40:20170219134333j:plain

出世の石段はトンネルを抜けて、大通り沿いを左に少し進んだところにあります。
f:id:haken40:20170219142145j:plain

下から見ると階段というより壁。
f:id:haken40:20170219142212j:plain

右脇の階段は女坂です。
f:id:haken40:20170219135340j:plain

86段は意外とあっさりでしたが頂上から振り返ると怖いですね。

途中で振り向かないで良かった…
f:id:haken40:20170219135124j:plain

※しかしハワイのココヘッドトレイルの恐ろしさには到底及ばない。
暑いわ、怖いわ、痛いわ(翌日の筋肉痛)。二度と行かない予定。

タイミング良く、並ばずにお参りできたけども、帰るころには短い列ができてました。
f:id:haken40:20170219135828j:plain

お茶屋で買ったコーヒーをベンチで飲みながら、手水舎をぼーっと見てたのですが、いろんなやり方の人がいて面白かったです。

ただ、年配の奥様が柄杓に口を直付けしていたのにはびっくりしましたわー。やめてー。

帰りは女坂から降りました。
f:id:haken40:20170219142311j:plain

出世の石段を降りてはだめですよー。

言うまでもないですが、参拝は安全な靴でね。


ご利益おすそわけ☆
にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村