高卒アラフォー派遣女の転職活動記

職歴8社、正社員を目指して転職活動がんばってます。

キャリアカウンセリングを受けて

キャリアカウンセリングを受けました。

 

今までの経験をざっくり棚卸しして、その中から売れる部分を拾い上げる。

 

取るに足らない私の経歴から、売れるものなんてない。

 

そんな思い込みが少しずつ晴れていきます。

 

やはりプロの客観的な目線、私には必要でした。

 

年収についても、自分が思ってた以上に求めてもいいんだと知れて、本当に相談して良かった。

 

初めて派遣になってから15年、正社員になろうなんて選択肢、意識したこともなかったのですから。

 

求めよ、さらば与えられん。

 

諦めなくていいんですね。

ていうか、無意識に諦めてたのね、わたし。

 

希望を持つことは恥ずかしいことじゃない。

 

引き寄せの法則があるとしたら、こういうところから始まるんだと思う。

 

よし。行動あるのみ。