高卒アラフォー派遣女の転職活動記

職歴8社、正社員を目指して転職活動がんばってます。

履歴書、職務経歴書

つい派遣でいいか、と流される要因の一つは応募書類を作る必要がないことも大きい。

 

近日、キャリアカウンセリングを受けに行くので履歴書、職務経歴書を事前に送るようにと。

 

履歴書を作るとき、自分が過去にやったこと、やってこなかったことをまざまざと突き付けられる。

高卒、薄い職歴の積み重ね…そしてどれも中途半端なスキル。

 

日頃見ないようにしている深い劣等感を無視できなくなる。

 

自分の経歴を見れば見るほど残念な、暗澹たる気持ちになる。

 

カウンセラーのブログで読んだ。

転職にはまず、自分の過去を含め肯定すること。

自分で肯定していないのに、人に肯定させることはできない。

 

自分を知らなければ30代以上の転職は難しい。

 

私の職務経歴書から、一体どんな強みが発掘できるのだろう。

 

とりあえず9割できた。

ここまでやれた自分を褒めて、寝ることにする。

 

明日も仕事がんばろう。