読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高卒アラフォー派遣女の転職活動記

職歴8社、正社員を目指して転職活動がんばってます。

転職スーツ

最初の更新から何日経ったんでしょうw

 

派遣の顔合わせには、ジャケットにスカートを合わせていました。

今回は「やるぞ」という意気込みで、ちゃんとスーツを。

 

まず一人で駅ビルのテナントを全て覗いて、3店ピックアップ。

その後、私に対して1番率直な(辛辣ともいう)意見を言ってくれる身内を呼んで見てもらいました。

 

客観的な意見は大切ですよね。

一人だったらヒップがぱつぱつなスーツを買うところでした。

お店の人は「大丈夫ですよ〜」って言うからね。

 

アラフォーにもなると腰周りがね…色々とね…

なので若い頃のようにはいかないんですよね。

 

で、色。

黒だと重い、ネイビーだと制服っぽい。

 

グレーのスカートスーツに決めました。

肌に黄みがあるので少し茶色がかった色。

 

黒いタイツを履いていきましたが、ストッキングにしとけば良かったです。

それなら黒スーツでも重く感じなかったかも?

 

黒いカットソーを着ていったのもちょっと失敗。

中に白っぽいものを着る想定なら、そういうものを着ていくべきでした。

 

試着室のフェイスカバーを一枚もらって、白インナーに見立てましたw

 

まぁ地味なスーツですが、ラインはまずまず。

就活用ですから、オシャレや個性は二の次でございます。

 

あ、そうそう、今ってセールなんですね!

上下約19000円で済みました。

 

ではまた☆